住宅ローンに一生を捧げる人生はイヤだ! 成功を手に入れる中堅ヒラ社員のブログ

今日は化学の日 | 埼玉県の中小企業に勤めるヒラ社員がインターネットアフィリエイトに挑戦して成功する物語


テーマ:マインド

おはようございます、アツシです。

 

今日は「化学の日」なんですね。

新聞の朝刊を読んで気づいたのです。

 

僕も仕事で、多少は化学製品を扱っているので、

ある程度の知識はあります。

 

でも、化学の進化ってすごいですよね。

だって、極端な言い方をすれば、化学が発展しなかったら、、、

 

今のような便利な生活にはなっていなかったでしょう。

 

例えば、スマートフォン、もそうですね。

 

スマートフォンに使われている、半導体、タッチパネル、液晶画面

だったり、

 

さらには、シャンプー、石鹸、洗剤、ラップといった生活日常品、

ガソリン、灯油といったこれからの季節に欠かせない燃料、、、

 

挙げたらきりがありませんね。

 

まさに、化学の進歩で、今の僕たちの豊かで、便利で、快適な

生活があるんだと思います。

 

でも、こういった豊かさの背景には、先人たちのたゆまない努力

がありました。

 

あきらめずに努力を続けてくださった賜物だと感謝します。

 

そんな偉業を遂げた化学者は、よくこう言います

 

「周りの人たちに助けられた。私一人の成果ではない」

 

周囲の研究者との切磋琢磨、学生の協力、家族の支え、

会社が好きなことをやらせてくれた、からだと、、、

 

やっぱり、環境って大切だと思います。

 

恵まれた環境は、目標への集中、研究への没頭、可能性の探求、

だからこそ、結果が出るんだと、、、

 

あと大事なことは、“おもしろい”と思えるかどうかだと思います。

 

 

僕は、会社で働きながらネットビジネスで成功するために

日々、頑張っています。

 

偉業を遂げた化学者と同じように、環境が大事だと考えています。

 

特にネットビジネスは、時間の流れが早いです。

会社勤めもしているので、思った以上に時間がとれません。

 

だからこそ、家族に理解してもらうことも重要なのですが、

僕の場合は、何といっても誰からビジネスを学ぶのか?

を特に重要視しています。

 

幸いにして、僕はビジネスを見習う先生(メンター)を

探すことができました。

だから今もこうして頑張り続けられていると思っているのです。

 

環境、、、つまり、人との出会い、そして、見聞をすることで

自分の世界を広げていく

 

そんなことをこれからも実践して、切磋琢磨していきます。

 

このブログで僕の情報を発信していくことも

あなたとの出会いです。

 

これからもよろしくお願いします。

 

では、また。