住宅ローンに一生を捧げる人生はイヤだ! 成功を手に入れる中堅ヒラ社員のブログ

学生よ、誠実、実直であれ! | 埼玉県の中小企業に勤めるヒラ社員がインターネットアフィリエイトに挑戦して成功する物語


テーマ:マインド

こんばんは、アツシです。

 

前々回のブログの続きです。

 

ブログ記事を書き終えた後で、モヤモヤ感が残ったのです。

なぜかと言うと、あまりにも思考が稚拙っていうか、、、

なので、もう一言、言わせてください。

 

前回、大学生に対する10万円もらったら?アンケートで

マックブックエアー

船舶免許の取得

アニメグッズ

パチンコ・スロット

貯蓄

生活費の足し

etc。。。。

という回答がありました。

 

中でも僕が??と感じたのが「パチンコ・スロット」です。

それも、“自分のお金では絶対にしない”と言っているのです。

要は、人のお金なら賭け事をするっていうことです。

 

これってヤバいと思いませんか?

 

賭け事って(ちなみに僕はやりません)、自分が汗をかいて稼いだ

お金だからこそ真剣勝負ができるんだと思うのです。

もらったお金、稼いだお金、、、重みは全然違います。

 

例えば、子供のころ欲しかったおもちゃ。

お小遣いを少しずつ貯めて、最後は悩みながら買った、、、

お年玉をもらったので、勢いで買った、、、

とでは、

 

買うまでのモチベーション

買った後の喜びとか絶望感

全く両者で違うと思います。

 

どっちが長い目で見て、その子の成長の糧になるか?

ってことです。

 

さらに、宝くじ。

1億円当選したのは超ラッキーだけど

結局、家族が離散、崩壊、破滅、、、

むしろ、手をつけずに、当選前と同じ生活を送っている人の方が

ずっと幸せっていうことを聞きます。

 

自分で稼いだお金じゃないから、本当の使い方が分からなくなっ

てしまう、と思うんです。

 

ブログタイトルの、誠実と実直に戻りますが

僕はこの大学生にこう言いたい。

「思考を変えろ! 10万円で今しかできないことをやれ!」

時間はあっという間に過ぎます。

だからこそ、学生の時にしか経験できないことで成長してもら

いたいのです。

 

ボランティア、旅、教授や友人との関係構築、英語、アルバイト、、、

社会人になると日常の時間の流れが早くなって

なかなか時間が取れなくなります。

 

なので、あゝ、○○しておけばよかった、、、と後悔するものです。

僕もそうでしたから。

だからといって、誤解しないでくださいね。

僕はアンケートに答えた学生を非難しているのではありません。

それどころか、エールを贈りたいだけです。

日本の将来を背負うのですから、、、

 

Boys be ambitious!

 

僕も過去を後悔した分、今を一生懸命頑張っています。

今しかないと思っています。

ネットビジネスで成功する目標に向かって、、、

 

僕の思いを最後まで聞いてくれてありがとうございます。

 

それでは、また。