住宅ローンに一生を捧げる人生はイヤだ! 成功を手に入れる中堅ヒラ社員のブログ

美男子になる! | 埼玉県の中小企業に勤めるヒラ社員がインターネットアフィリエイトに挑戦して成功する物語


テーマ:マインド

こんばんは、アツシです。

 

空気が乾燥して肌荒れする季節になりました。

僕の肌はもともと乾燥しやすいので、ますますスキンケアが

欠かせなくなるのです。

 

特に指先がパックリ割れたり、足のすね、ふくらはぎが

白くカサカサになって超かゆくなって最悪です。

 

なので、ハンドクリーム、ローションはこれからの季節

僕が生き抜くために大切なものなのです。

 

と、いうことで早速ドラッグストアへGO!

 

目的のクリームを手にした後、メンズコーナーの美肌キャンペー

ンを発見しました。

 

フェイスマスク

テカリを防ぐ保湿クリーム

洗顔用ホットジェル

薬用ローション

etc。。。

 

メンズケア商品が所狭しと並んでいたのです

 

男子の美肌志向ってすごいことになっているのですね。

僕なんか、洗顔はふつーの石鹸だし、髭剃り後は化粧水を

ちょこちょこっとつけるだけです。

 

そういえば、テレビCMで、むきたて卵のようなツルリン肌を

売りにしたスキンケア商品の宣伝がありました。

(確か、向井理さんだったような?)

 

まぁ、毛穴の開いたワイルドな肌よりも、頬、口の周りが白く粉

吹いているよりも、ツルリン肌の方が印象イイですからね。

美肌男子の時代なのでしょうか。

 

 

ところで、美肌もイイのですが、電車に乗っていたとき

心の美しい男子学生を目撃したのです。

 

始発駅出発前にその学生は座っていたのですが、そこに杖を

ついた女性が乗ってきました。

 

その女性が目に入ったのでしょう。つかさず席を譲ったのです。

学生の「どうぞ」に対して初めは遠慮していたのですが、

何度かのやり取りの後、席に着いたのです。

 

もし僕だったら、寝ているふりをしていたかもしれません

本を開いて気づかないふりをしていたかもしれません。

 

もし声を掛けて断られたとき周りの目が気になってしまう。

そんなことを思ってしまう僕って、まだまだ心が美しくない

証拠です。

 

さっき、美肌男子志向についてお話しました。

本当に美しさが求められるのは外観や見た目ではなく、

まさしく、見えない部分 -心- だと思うんです。

心があって初めて人とのつながりが出来、人間関係が作られる

と思うのです。

 

僕が取り組んでいるネットビジネスも最後は人とのつながりです。

お客との良好な関係を築き上げる、まさしく、スキンケアのよう

に日ごろのケアがなにより大事です。

 

心の美男子をめざします。

 

それでは、また。