住宅ローンに一生を捧げる人生はイヤだ! 成功を手に入れる中堅ヒラ社員のブログ

変わらないもの | 埼玉県の中小企業に勤めるヒラ社員がインターネットアフィリエイトに挑戦して成功する物語


テーマ:マインド

「な、なにしてるの!?」

 

と、思わず聞いたのです。

 

ただいま~と、ドアを開けると、そこには四つん這いになり

お尻をこっちに向けている妻の姿があったのです。

 

おかえり~の一言があっただけで、次々と何やら変なポーズを始めたのでした。

 

うがい、手洗いで戻ってきてもまだやっている、、、

 

こんばんは、アツシです。

 

実はこれ、ヨガなのです。

ヨガ教室に通っているとは聞いていましたが、家でやっているのを見たのは初めて。

 

よーく見ると、妻の前にはタブレットが。

タブレットを見ながらヨガをしていたのです。

 

今は動画を見ながらヨガが出来ちゃう時代なのですね。

 

この動画は、某フィットネスクラブが運営している、

エクササイズ動画配信サービスなのです。

 

ヨガの他にも、エアロビクス、ストレッチなどが家で気軽に出来るのです。

 

今までこういったエクササイズはジムに行くのが当然と思っていました。

わざわざ通う必要がないので、時間が節約でき、便利ですね。

 

レンタルDVDも電話一本で届けてくれる時代です。

まさに、同じビジネスモデルではないでしょうか。

家に居ながらにして、楽しめちゃうのです。

 

そのうち、ランニングマシーンのレンタルと、レッスン動画配信をパッケージングする時が来るかもしれません。

 

僕たちの生活をもっと便利にする商品やサービスがどんどん生まれます。

そして、ライフスタイルも変わっていくことでしょう。

 

でも、そんな中で変わらないこともあります。

 

それは、人と人との信頼関係です。

 

人は一人では生きていけません。

必ずどこかでつながっているものです。

 

たとえ、すぐれたコミュニケーションツールが開発されても、

さらに高度な機能が付加されたとしても、

結局のところ、心と心の通い合い、共感できるかどうかってことです。

決して情報交換手段の良し悪しではないと思うのです。

 

お互いを知ることから、交際相手、友人関係、近所付き合い、そして、ビジネスが始まるのです。

 

僕がこのブログを始めたのも、ネットビジネスには興味はあるけど、なかなか一歩を踏み出せない方に勇気を出してもらうキッカケ作りのお手伝いがしたい。そんな思いで始めたのです。

 

なので、どんな時代になろうとも、相手を知る、自分のことを知ってもらうことは、信頼関係つくりの最初の一歩なのです。

信頼関係っていつの時代も変わらないものです。

 

これからも、僕のことを知ってもらって、あなたとの関係をつくっていきたいと思っています。

 

よろしくお願いします。

 

それでは、また。