住宅ローンに一生を捧げる人生はイヤだ! 成功を手に入れる中堅ヒラ社員のブログ

最初に考えるべきこと | 埼玉県の中小企業に勤めるヒラ社員がインターネットアフィリエイトに挑戦して成功する物語


テーマ:マインド

①目標を決めろ

②行動は素早く

③走り出した後で改良しろ

 

これは、僕のネットビジネスのメンターが言っていることです。

そして、僕はいつもこの言葉を思い出しながらネットビジネスに取り組んでいるのです。

 

こんばんは、アツシです。

 

僕のメンターは、

「世の中には完璧な商品はない。だから、思い立ったら即行動し、問題が起きたら改良していく」

という方法を勧めています。

 

つまり、目標を設定したら迷わず行動すること。

でも2年前の僕はこれと全く逆のことをしていたのです。

そして、時間をムダにしてしまったのです。

 

というのも、ネットビジネスをやるって目標を立てた後

マーケティングの知識は知っていないといけない、

ブログ、メルマガの書き方を理解していないといけない、

ソーシャルメディアのことも分かっていて当然、

と思っていたのです。

 

なので、問題が起こらないよう、困らないよう、準備万端にしなくちゃいけないから、、、

この本を読んでおこう

ネットで調べておこう

動画を見ておこう

セミナーに行っておこう

etc。。。

と、とにかく知識を頭の中に詰め込みました。

 

会社から帰宅したあとの数時間、土日を使って、とにかく勉強ばかりしていたのです。

 

知らないことが出てくれば調べる、の繰り返し。

この本を終えたらもういいだろう、

この動画を見たらもういいだろう、

このセミナーに行ったらもういいだろう、

ちっとも終わりを決めることが出来ないのでいたのでした。

 

なぜ、このようになってしまったのでしょうか?

それは、今思えば、実践に移ることに恐怖心があったから。

失敗がイヤだ、変化が怖かったのだと思います。

とにかく、勉強していた方が楽だったから。。。

 

そんな僕の行動を変えたメンターとの出会い。

冒頭の言葉が印象的だったし、お金を払って塾生になることで、後戻り出来ない状態に自分を追い込んだのです。

 

今実際に行動していて思ったことがあります。

それは、本を読んでも、動画を見ても、セミナーに行って勉強しても、その知識はほとんど活かせていないってことです。

逆にこの勉強した時間をバイトに充てていたら、相当なお金を稼げていたと思うくらいです。

 

ホームページの立ち上げ方、ブログの書き方、情報発信の仕方、商品の選び方、そして、マインドの持ち方、、、は実際にやってみないと理解できないし、ましてや机上の計算ではないってことが身に染みたのです。

 

そして、最も大切なことは、ブログの内容。

実際に書いて投稿して初めて読者からの反響が確かめられるからです。

反響がなければどんどん改良していく、商品が悪ければどんどん改良していくってことが大事。

これって、本やセミナーといった勉強からでは全く想像出来ないことでした。

 

読者を引き寄せ、読者を増やすことはネットビジネスの根幹です。

頭で考えられるほど単純なものではありません。

だからこそ、実践、反省、改良の繰り返しが必要なのです。

 

なので、もしあなたが何かを始めようと考えているのなら

「まずは実践してみる」そして、上手くいかなかったら

ドンドン改良していく。

 

僕のように時間のムダだったとならないためにも、、、

 

それでは、また。