住宅ローンに一生を捧げる人生はイヤだ! 成功を手に入れる中堅ヒラ社員のブログ

プロ選手とビジネスマンの違い | 埼玉県の中小企業に勤めるヒラ社員がインターネットアフィリエイトに挑戦して成功する物語


テーマ:マインド

白鵬関の通算勝ち星1000勝達成はすごい!

 

こんばんは、アツシです。

 

僕は相撲に詳しくありませんが、ニュースで流れたとき「すごい!」と思いました。

大変な苦労があったと思います。

ケガに泣かされたこともあったと思います。

魁皇関の1047勝は目の前です。頑張ってください。

 

ところで、白鵬関の躍進劇とは一体何でしょうか?

白星を量産してきたその要因は?

 

それは、15年半ずっと続けてきた地道な稽古です。

それも、四股(シコ)や、すり足といった相撲の基本動作を突き詰めてきたからでしょう。

 

つまり、基本動作をしっかり身に付けることが重要だということです。

 

たとえば、プロ野球選手。

試合の日でも、オフシーズンであっても日々練習します。

 

ピッチャーなら投げ込み。

バッターなら、バッティング練習。

守備ならばノックを受ける。

もちろん、筋力トレーニングも欠かせません。

 

相撲だろうと、野球だろうと、プロ選手にとって大切なことはトレーニング。トレーニングを継続することだと思います。

イチロー選手も「基本が徹底」されていることが当たり前だと言っています。

ところで、なぜプロ選手は毎日同じことを繰り返すのでしょうか?

 

筋肉を酷使してさらに筋肉を鍛え上げるためですか?

それとも、今ある技術のさらに上を目指すためですか?

 

僕は、精神を鍛えるためだと思うのです。

だって、試合のときに平常心を保つことが非常に大事です。

平常心を保てるには自信が必要になります。

きついトレーニングに耐えてきたからこそ自信が持てる。

この自信こそが、試合に勝つための条件なのです。

 

また、僕のようなビジネスマンでも同じことが言えると思うのです。

たとえば、

日々職場で、色々なことを経験してきた。そして、知識も吸収してきた。だから、何でも作れる自信がある。

1年間英語の勉強を寝食の時間を削ってやってきた。だから合格する自信がある。

ネットビジネスのメンターの指導を受けながら、帰宅後の数時間と土日を使って学んできた。だから僕にも出来る。

 

つまり、僕のようなプロ選手でない人間にでも、何かを成し遂げる、成功するには自信が必要なのだと思います。

そのためにも、毎日行う練習、訓練、勉強が大切なのです。

 

僕は2年前まで、ネットビジネスに一歩踏み出せずにいました。

やりたい願望はあったのですが、自信がなかったのです。

 

でも、あるメンターとの出会いが僕を変えたのです。

メンターからは、具体的な目標を持つこと、そして、あれもこれも考えずに行動を優先させること。

 

その行動がやがて自信になっていくと、、、

 

実際に行動してみると、まったくその通り。

机上の計算ばかりしていたことは結局時間のムダでした。

 

目標を達成する、成功するには自信が必要。

そのためには行動。行動し続けることです。

 

それでは、また。