住宅ローンに一生を捧げる人生はイヤだ! 成功を手に入れる中堅ヒラ社員のブログ

恋愛事情とビジネス事情 | 埼玉県の中小企業に勤めるヒラ社員がインターネットアフィリエイトに挑戦して成功する物語


テーマ:マインド

こんばんは、アツシです。

 

新聞記事を読んでいて思い出したことがあります。

初詣に行ったとき、たまたま目に入った絵馬に、「今年こそは彼女が出来ますように」と願いか書いてあったのです。

そのときは、世の中の恋愛事情はいつの時代も切実だなぁ、、、と感じただけでした。

 

で、これまた偶然にも目にした新聞記事の「恋愛事情」調査によると、

彼氏がいない女性の割合は60%

彼女がいない男性の割合は70%

ということが書かれていたのです。

決して恋愛したくない、というわけではなく、なかなか異性と出会うチャンスがないとのことです。

 

「素敵な人がいればいいのですが、、、」

「いいご縁があれば、、、」

「もっといい人がいるかもしれない、、、」

でも、チャンスって思いがけなく授かるものではありませんし、あるいは、チャンスよ来い!、と願っていても叶うものでもありませんよね。

 

チャンスに出会うためには自ら行動を起こさなければなりません。

なので、自ら行動して異性との出会いを積極的に作っていかなければダメなのです。

 

なぜ、ダメ元で積極的に行動出来ないのでしょうか?

自分に自信がない

付き合った経験がない

活動する時間がない

フラれるのが怖い

からでしょうか?

 

自分に自信がないって、他人と自分を比較し過ぎていませんか?雑誌に出てくる顔立ちの整ったモデルと比較なんかしていませんよね。外見以上に大事なのは中身なんです。

 

今まで異性と付き合った経験がないからどうしていいか分からないってことに悩んでいませんよね。恋愛小説やノウハウ本を読んでいくら知識をつけたところで、現実は理想通りにならないってことご存知ですよね。経験は失敗の積み上げです。初めから成功した人なんていないと思いますよ。

 

恋人は欲しい、でも面倒だ。だから今のままのほうが気が楽だ、と思っていませんか?ましてや、行動出来ていないことを時間のせいにするなんてダメです。

 

フラれるのが怖いですって?恥をかきたくない、プライドが許されない、過去のつらい思いがトラウマ、、、リスクを取ることなしには成功はありえません。

 

ところで、こういった恋愛事情もビジネスも同じ。

ビジネスチャンスも自然とやってくるわけではありません。

待っていれば大きな仕事が来る、なんてないのです。

むしろ探しに行くもの。

 

たとえば、

業界のルールが変わる、

規制が変更になる、

競合の事業形態に変化が起きる、

革新的な商品が世の中に出回る

、、、といった変化点がまさにチャンスにつながるのです。

 

こういった変化に敏感になること、日頃の情報収集を重視すること、さらに、こういった変化に素早く対応できる体制作りが何より大切です。そのためには、いろんなことを経験して、失敗のなかから反省し、次につなげていく思考が重要なのです。

 

ビジネスで、自信がない、時間がない、経験がない、怖い、などと言っていたら会社はつぶれてしまいます。

そうならないためにも、行動するしかないのです。そして、経験値を上げていく。

 

恋愛でもビジネスでも同じ。

結局、リスクを恐れずに行動できる人が成功するのです。

しかも素早く行動する方がより早く成功できるのです。

行動しないと会社はつぶれてしまいます。

でも、恋愛しなくても生死にかかわることはないのです。

なので、恋愛のために必死に行動しなくても困らない、、、ということが新聞に書かれていた現状なのでしょう。

 

僕の会社でも彼女がいない、彼氏がいない、って方が大勢います。なので、新聞記事の数字に信憑性はあるように思います。

僕は恋愛コンサルタントではありませんが、一人で悩まずに専門家に相談するってこともアリだと思います。

恋愛、ビジネス共に成就できる年にしていきましょう。

 

それでは、また。