住宅ローンに一生を捧げる人生はイヤだ! 成功を手に入れる中堅ヒラ社員のブログ

今自分にできる一番大切なこととは? | 埼玉県の中小企業に勤めるヒラ社員がインターネットアフィリエイトに挑戦して成功する物語


テーマ:マインド

昨日は喉のどの調子が良くなかった。

今朝になって、咳が出るようになり、だるい感があったんだ。

 

まぁ、なんとかなるだろうって出社したんだけど、、、

やっぱりダメ。

午後になって一層咳がひどくなっていく。

周りの同僚たちにも迷惑と思って、夕方早退することに、、、

 

っていう状態で、今ブログを仕上げているんだ。

あぁ、鼻水が垂れてきた!

 

早く横になりたいと思いながらもブログを書く。

毎日更新するって決めたから。

 

今日はいつになくテンションが下がりっ放し。

で、弱気な気分になると、いつもこの言葉を思い出すんだ。

 

“ぼくは毎日のようにこう自問している。

「今ぼくは自分にできる一番大切なことをやっているだろうか」と“ (マーク・ザッカーバーグ)

 

人生の時間は限られているから、今の一瞬一瞬が大切。

自分のミッションは?

自分のやるべきことに対して全力を尽くしているか?

他人の意見に惑わされず、自分の本心に従う勇気を持つこと。

 

つまり、後悔しない時間の使い方をしよう!ってことではないだろうか? 僕はそう思っている。

 

ところで、あなたは一日が終わった後で、どんな気分になっているだろうか?

 

まだまだエネルギーに満ち溢れている?

それとも、何も考えたくない、憔悴しきっている感じかな?

 

僕は夕食後にお腹がいっぱいになって睡魔に襲われる。

でも、仕事で難易度の高い製品が作れると、達成感とか、満足感が得られて決まって高いテンションが続くんだ。

だから夜はまだまだ行ける、って。

 

で、布団に入ったときに思い出すんだ。

1日がうまく使えた、ってね。

 

まぁ、仕事の最中ではなく、後になって実感することだけど、仕事に夢中になれたって思うんだ。

 

あなたはどんなことに情熱を持っているのだろうか?

あなたが夢中になれる事はなんだろうか?

 

たとえ、毎日がルーティーンだったとしても、必ず、仕事に意義や目的を見つけられるはず。

マーク・ザッカーバーグの言葉のように、

日々行うことに対して好奇心を持ち、興味を持ち、探究心を持てば、充実した時間にしなきゃいけないって意識が変わるはずなんだ。

だって時間は有限だから、、、

そう思うだろ?

 

だからこそ、一瞬一瞬を意味のあるものにしていこう!

あとになって後悔しないためにも、だ。

 

ところで、、、

 

“今ぼくはこのブログを書きながらこう自問している。「自分にできる一番大切なことをやっているだろうか」と”

 

はい、ブログは一番大切です。

 

それではおやすみなさい。